お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年2月5日日曜日

スピーカー

おはようございます。

さわやかな朝ですね!すっかり曇ってます。
午後から50%とか。降りますね~これは降ります。

遠くのお山もちょっと牛乳っぽいです。
乾燥には恵みの雨なんでしょうけども、やっぱり基本は晴れが好きですね。

こないだみたいな極寒の日なんかも、晴れてるともう、景色が怖いくらいクッキリして奇麗でした。

上橋菜穂子さんの本に出てくるところでいう「ナユグ」の世界と重なっててもおかしくないだろうと。
本当に美しいものは、「生」とは相いれない厳しいものがあるものだ、という昔どこかで読んだことあるセリフの意味を改めて再認識したような、そんな気分になりました。

まぁ、昨日ドイツの弟から電話があったらしく、向こうは現在「-17℃」だ、そうで。
極寒とか言ってすいませんでした。あーすいませんでした。でも寒いもんは寒いんだy


本題に入れよそろそろ。
長いですよね?最近ちょっと自分のまとめる力のなさにウンザリしてきた感がありますが、おいおい頑張りますので率直なご意見いただけたら幸いでございます。


プレーヤーが壊れたんですよ。昨日。

もう、びっくりするくらい無口。
ネットが繋がってるので色々調べてみたものの、よく分からず。

とりあえずパソコンで音出すも、超残念。ごめんね、こんなの君の仕事じゃないよね。
お母さん、何とかするから!今日1日頑張って!

天下の山田さんで購入したわけですが、レシートがない。
あ、税理士さんとこだ。

保証書はあるものの、記入がされてません。
ポイントもつけてないので(電気屋さん苦手でめったに行かないので)履歴も出ない。

でもダメ元で電話して聞いてみました。
だって買えないもん;:

そしたら予想だにしない店員さんの丁寧でやさしい対応(超失礼ですねゴメンナサイ)

何回かやりとりしたら、未記入の保証書でもOKといってもらえたので7時ダッシュで持って行きました。

プロフェッショナルにかかればもう安心です!

こういう場面はわたくし、常に猫に追われる子ネズミのごとくビクビクコソコソです。ジェリーを心底尊敬します。

あらかじめ何階に行ったらよいかまでぬかりなく聞いておいたので3階に直行。
たぶん、さっき素晴らしい電話対応してくれただろう女性店員さんがめざとく見つけてくださり誘導してくれました。

待つこと数分。
プロが来ました!

ディスカッション
プレーヤー「・・・・・・・・・・・」
ディスカッション
プレーヤー「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
プロ「11月購入です。初期不良ですか?メーカー送りですか?」

秘密のトランシーバーで秘密の店員さんとお話しし始めて、一瞬返事しそうになりましたが私ではありませんでした。

きっと初期不良なら今日新品に代えてくれちゃったりするんだろうなぁ・・・・
ないだろうなぁ・・・・・・www

プロ「メーカーに送って修理しますね。記入お願いします」

だよね~~。

精一杯、貧乏そうな声を出して状況を説明したら、修理の伝票に

「できる限り急いで修理願います」

と、書いてくださいました。

山田電気の従業員の皆様、とっってもハートフルでした。
ありがとうございました!

でも、通常2週間はかかるそうなので、その間の対策を考えねば・・・

とりあえず家のPCのスピーカーを繋げてみるかと。
でも置くスペースがないなぁ。
パソコンと離せないし。

ということを睡眠中思案しながら寝て、寝坊して、そんな中、スピーカーと共に設置する机も運びました。

二階からこの腕ひとつで!

来年の今頃は私、筋肉隆々かもしれませんね☆
え?そんなヤワな脂肪じゃないだろって?もちろんですとも。

ということで朝はもう、バッタバタ。
汗かきましたもん(笑)



ちょっと不格好で手狭な感じですがご容赦くださいませ。

ここまで必死の形相で整え、本日は「全濡らし」からのブローはあきらめてひっつめチョンマゲで。
こんな日こそピアスしてくれば格好もつくのに。

今日は頑張った!
なので朝の一杯は贅沢にコーヒーにします。



コーヒー歴、超短いんですけど、何事も形からな私。豆から挽きます。挽きたては膨らみ方が違いますよね~。
昔、調整できるミルで粗挽きしたときは、どんだけモリモリなるんだっていうくらい膨らみましたww
でも、基本「牛乳」半分の私は濃い目がいいので細かめに。
すいません。通じゃないんです。砂糖も牛乳もいるんです。
できればクリームじゃなくて牛乳がいいんです。



ここまで作業を終えて書き始めたんですが、うれしい予約の電話が入りました。

今お見送りまで終わった所。久し振りで涙が出そうでしたーw
また次の記事で。

2時から新しいご予約いただいたので、ご飯食べてきます!
ああ、でも珍しく胸いっぱい!

あ、スピーカー順調です☆

0 件のコメント:

コメントを投稿