お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年2月10日金曜日

33

お蔭様で、2Kg程落ちましたよ体重!
後2Kgくらい減ると、巷のMサイズが着こなせそうです!身長はSサイズですが。そこは甘んじてください。


最近気付いたスゴイ偶然があるんです。

何気なくこの間カルテの整理をしていたんですけど。

・・・なんだか、昭和33年生まれのお客様がとっても多いんですが!


そのお一人に聞いてみたところ、干支が犬だそうで。

わー!わー!
なんか嬉しい~~。

三度の飯程犬が好きです。
マヤ暦占いも「白い犬」です。
前世は犬って決めてます。


これといって、脈絡のない話ですけども、なんか嬉しかったもので(笑)



どんなワンコも、見かけると必ず1ニヤしちゃいますが、その中でも特別な子が、コーギー。

我が家のファーストドッグでしたもので。
最近はめッきり頭数も減ってきましたが、見かけたらもう、車から降りたくなるくらい好きです。

うちのムク♂さんは17歳まで病気知らずでしたが最後にリンパ腫を患い他界しました。
コーギーでも「フラッフィー」というちょっと毛の長い種類。
もっとも、もらった時はまだ流行前の頃で、規格外と弾かれタダで譲ってもらったんですけどw

すっごいマイペースな性格で、後追いもしなければ、歓迎の儀式もない子で。
一人でお留守番してる時に私が帰宅しても、チラ見して、
「へぇ、帰ってきたの」くらいの反応。
お腹をなでてあげてて、私が疲れてやめると「うー」と言ってもっとなでろと催促されておりました。
あ、私が下ですかそうですか。

晩年はやけに父と仲良しになり、性格もソックリで、逝く時も仲良く同じ年になりました。

さすがにこの時は母がどうにもこうにもで、半年ほど様子を見た後、今の子を連れてきました。
ばーちゃん家のダックスもいずれ引き取ることになるし、絶対いらないと言ってたんですが。

今はトイプードルの千里(ちり)♀がおります。

これがまた正反対くらいの性格で。
女の子ってこともあるでしょうけど犬種もあるんでしょうね~。
すっごい小悪魔的愛らしさ。
おかえりの歓迎の儀式も忘れない。
自分が可愛いの知った上での行動としか思えないような振る舞いを見せます。
本気で弟子入りしたいくらい。

最初は頑なだった母も、いまや骨抜きです。


そんでも、やっぱりコーギーが一番ときめきますね~~。
意外とガッシリで、声もデカくて、大食らいで、運動量もパナイ子なので、将来買える状況になるかは定かではないですけど。

ターシャさんみたいな暮らしが出来たら最高ですね~。


フラッフィー夫婦の動画があったので、ついでに。


模様が、多分♀のこの方だと思うんですけど、首周りが白い子の方がムクさんにソックリです。


また、会いたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿