お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年2月14日火曜日

1年に何回かは

「雨って素敵」って、ポエマーさんが光臨する事もありますが、ほとんどの場合、シュンとなります。

ナメクジさんが塩をかけられたかのごとく。
うーん、自分で例えておいてシュンとするわ。もう。


やはり第一番に来るのは休みが少ないせいもあります。
今はまだ実家に戻らせていただいておりますので半減ですが、自活していた時は、一週間にいっぺんしか大物洗いも出来ませんし、布団も干せません。
そんな貴重な1日に雨が降ると1週間伸ばしになるわけです。
ガーンです。

掃除も何となく進みませんよね~。

ということで今日も布団が干せなかったと。  ショボン。


今日は加えて、ちょっと祖母の検査の結果が芳しくないとの電話を受け、母が急遽病院に駆けつけたりしたので、家のこまごまと、ワン子の子守をしてました。←みんなで甘やかすからこんな子に( θ_Jθ)

母が呼ばれるくらいなので、結構深刻かもしれないと思うと、更にショボーン。




いつもの2匹にモジャモジャが加わってマンジリと。

いつものポジションを奪われ不服そうな桃(笑)

完全に、猫が強いですw



そんなしていたらお昼に電話がかかってきて、概要をききまして。

まだ完全に病名は決定してないようでした。
文字にするのは何だか決定しそうでヤなので、精密検査が終わるまでやめまーす。
まだ、違う可能性もありそうで。

89歳で、犬と2人暮らししている気丈なおばあちゃんです。

犬はミニチュアダックスの「ダップル」という、黒茶シルバーの斑模様の男の子がいます。
目もブルーアイで片目だけブルー。かっこいい子です。

が、やっぱりばあちゃん子なので甘やかされすぎw
いつも、お茶まで分け合ってます。




いろんなこと、どうしようもない事もあって、
それは例えば病気だったり、自分の性格だったり、人間関係だったり。
近しいから逆に身動き取れないこともあって、それが余計に歯がゆくて落ち込んだり。

そんでも、事は流れてゆき、形を成していくんですね。
「それ」を受け入れるしかなく、否応がなしに「通過」していく。

こうすれば、もっといいのに。このままは我慢できない。って思えばおもうほどしんどいですよね~。
特に、自分ではなく人に願うとき。
そんな時、身近な間柄であればあるほど苦しかったり。

愛情が深いからこそなんでしょうけど。

そういう時、少し小さめの箱にその気持ちを詰めて、斜め上くらいにポンと置いて眺めるようにしてます。
まだ上手じゃないのでよく足元にゴッッと落ちてはきますが。

これが上手にできるようになったら、ちょっとはいい大人になれるんじゃないかと思ってます。


現状、出来てないが故に人間関係構築初心者ですが・・・・www


これから頑張ってゆきます。
願わくば、楽しんで努力したい方面です。





午後からは買い物を済ませた後、ニコニコマカロンミシン教室へ。

このご縁も本当に不思議です。
いっぱい話していっぱい縫って、今日はすごい成果でした!

明日またお店でアップします。
1から10までいつもお世話になってます><

マカロン夫人大好きですw

あ、でも明日予約頂いたので下も会うんだったwww
きゃー、早く寝ないとww


あ・・・新聞屋さんのバイクの音が。

0 件のコメント:

コメントを投稿