お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年2月17日金曜日

木曜大工

今日は暇でした~|ω・`)


まぁせっかくなのでお店の模様替えをしようと思い、ゴソゴソしてたんですが、最近何となく考えてたプランが、いざ寸法測ってみたら全くダメだった事実を突きつけられまして・・・_| ̄|○ il||li


何ともなしにグルグル考えてるうちに夕方になってしまいました(笑)

それでも、思い立ったら実行したくなるじゃないですか!
なので、一番の荒行になりそうな本棚を動かしてみることにしました。

まず窓の一番端っこのカーテンかける金具をはずして画鋲で直止め。


ちょうど窓2つ分を潰して本棚設置します。
本当は、トイレのドアの前のスペースに置きたかったんですが、横幅がかなりジャストすぎて、トイレのドアが開かなくなるトラップが仕掛けられてました。うん、何度図っても。




まずは本棚移動させるために中身を一旦出します。
さすがにいくら私が豪腕だとしても、中身入り本棚は移動出来まい。
以外にこれが大変だった(笑)
何往復もしながらせっせと出します。・・・・むずむず(こういうときに限って読みたくなる)


オープン前に設置してもらったときに倒れてこないようにイムズインテリアのK君に金具で留めてもらっていたのでそれをはずす。
ええ、手動で。電動充電中です。



その後、空になった本棚を移動。
上下離せるので、1個ずつ運ぼうと思ったんですが、どのみち一人じゃ抱えるの無理だと判断。
とっさの判断も出来る女。

押して移動www



もっかい金具で留める。ええ、手動で。
ここが一番硬かったなぁ。


後は中身を戻して完成~。


まだ空欄がありますね~。
家にもまだあるんですが、古いのが多いので、あえて隙間を埋めず、足していこうと心に決めてるわけです。
夜の間に小人さんがやってきて、ワンピース65巻程並べればいいと思います。


途中で脚立に乗って眺めていて思わず撮った写真が、なんかいつもと違う目線で面白かったです。
というか、散らかし放題の自分の部屋だ。コレwww
デ・ジャ・ヴ☆





ということで、しばらくこの位置で本棚は活動してみまーっす。
皆様の辛口ご意見お待ちしてます。


久しぶりに家で更新してたら、やっぱり寝オチでこんな時間。

なんか、寒くなってきた!
皆さんもキヲツケテ~。




あ、そうそう、題名に「日曜大工」としようとして、あ、英語でなんていうんだっけ・・・・
ダイ?デイ?

ググってウィキってみたんですよ。

DIY

普通にディーアイワイって読めって。

へぇ。そうだったんだ。


日曜大工でいいや。
でも今日木曜だ。

と、荘厳な流れから、題名、つきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿