お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年2月29日水曜日

月ノグルメ

言うほどのもんではありませんが。


今日は、昨日の夜ご飯になるはずだったシャケが余っていたので(食べなかったわけではなく、お葬式の折詰を食べたのです)おかずに持ってきてました。

ので、シャケのっけ玄米ご飯にフリーズドライの豚汁in温泉卵。



シャケ!美味しいですね~~!!
フリーズドライの豚汁は、お向かいのウィリーさんで買ったやつだったと思うんですけど、今まで食べたフリーズドライの豚汁の中ではナンバーワンでした。
パッケージ見たら「宮内庁御用タケマン」って。
えー。皇室、インスタント味噌汁のむのー。

でも、私個人的には認めるお味でした。
しょうがの風味もほのかについて。

ウィリーさん、道路拡張でなくなるかもしれないと噂で聞きましたが・・・。
そうなるとご近所のお年寄りの方たちは不便になるかもですねー。
今もいつもお客様多いし。

そうじゃないといいですねー。


デザートはお葬式でもらってきた上用饅頭。
なんか上等なお味でしたー。


ついでに、月美容室飲み物ランキングの上位2ドリンクのご紹介。

1位はダントツで「コーヒー」

豆から挽きます。
使用しているコーヒーは生協で購入する「MURA」コーヒーのモーニングブレンド。
200gで650円くらいです。


一回全種類飲んでみたんですけど、私はこれが一番好きでした。

他に、デパ地下のコーヒー屋さんとかでも買ったことあるんですが、なんかこれが好きです。
ブラックで飲まないくせに何このこだわりよう!

あ、でも最近時間がなくてたまにブラックのまま飲んだりしてみてて、ちょっと、飲めるかも?
と、思い始めてます。
コーヒーブラックが飲めるようになったら・・・・酒もいけんじゃないかと。


第二位は、緑茶を差し置いてほうじ茶です。
こちらも生協で(どんだけ好きかね)結構大きめの袋で198円くらい。超優しい!
愛用してたんですが、こないだ行ったら・・・なかったー!

かわりにあったのがコレ。



サイズ小さいくせに値段は倍以上ww500円くらいだったかな?

きっと美味しかろうと、期待してます。
前の茶葉が今日で切れたので容器に開けてみました。

おお!なんか、茎ーーーっぽい。



ちなみに今までのは葉っぱばかりでした。
ちとわかりにくいかもですけど。



さっそく明日、飲んでみようと思います。
茎が多いから、ちょっと抽出時間長め&お湯熱めがいいのかなぁ。楽しみ。


もうこうなったら生協尽し。
大好きロングラン、最後は「梅もずくスープ」
あ、これはブレイクタイムに注文されてもお出しできませんのでご了承くださいませ。
店主の胃袋専用です。

普通のもすくスープはほんのり柚子風味で、そっちも美味しいんですけど、この梅バージョンが出てからは梅一筋。
超美味しいです。
フリーズドライなので梅の果肉ももずくもしっかり形を留めていて食べごたえもあります。


ふぅ。今日は生協さんからなんか、もらわないといけない雰囲気ですね。
いいですよ。拒みませんよ~~。


もー、食欲全開ですね。
お菓子、食べ放題!

1キロ、ペロって戻っちゃいました。えへ。

しかし、お菓子食べだした途端、肌は覿面;:  ブツブツ復活です。
ま、脂肪も素早い対応してきやがりますけどね。あーあ。

何とか、新しいお菓子を買わないように・・・・

朝は、昨日から青汁復活させました。
冷凍の奴。オレンジジュースで割って飲みます。
さすがに単品はきつくてww
リンゴジュースのほうが甘くて飲みやすくなるんですが、ネットで見てみたところ、私の飲んでる青汁は「ケール」100%のやつなんですが、ケールとりんご、食べ合わせが悪いそう。
りんご酸かなんかがケールの栄養素を破壊しちゃうとかで。

せっかく飲むなら、意味がないとと思いまして。

みかんジュースも、濃縮還元じゃないのがいいんですが(作り方知って、ちょっとしょんぼりしましたw)なかなか手に入らないですね。

そうそう、ちなみにきゅうりとトマトも食べ合わせダメなの知ってましたか??
黄金のサラダコンビの2人。
ちと、ウロ覚えですが家にある「もっとからだにおいしい野菜の便利帳 」に載ってました。
明日、お店に持ってきておきます。
興味があれば声かけてくださーいw



今日は、やっと家からお茶碗持ってきました。
先日きてくださった、以前のお店からのお客さんのIさんの作品です。
本郷でご自分の窯元を持ってらっしゃいます。

ずっと担当させてもらってたのに、ずっと知らなくて!
何年か経って、知ってビックリでした!
慎まし過ぎますIさん。
私が出し過ぎなのか。うるさいって言わないでっ!がんばるから!!


まぁ、そんなわけで知った年の展示会に無理やり出没して、買わせていただきました。

小皿も素敵です。

お湯のみは展示会に来た人用のプレゼントだとかで、なんだか沢山買ったわりにすごくお手頃で大満足でした。
またあったら無理やり行きたいですね~。




陶芸も、素敵ですね~。
でも、奥が深すぎそう。底なし沼そう・・・・www

うっかり近寄ったら・・・・wwww



おお!?今、地震しました?

0 件のコメント:

コメントを投稿