お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年2月28日火曜日

御買物

昨日は、久しぶりに手芸屋さん以外のお店へ(笑)

イオンに行ってきました。
といっても、動機はロック先輩からの情報で、イオンの奥の手芸屋さんに掘り出し生地があると聞いてなんですが・・・w

でも結局昨日は時間に追われて、ユニクロで終わってしまい、残念でした。

ユニクロでも、色々見いっちゃった割にパンツと靴下(キッズ用22~24cm多分男の子用?)と黒の薄手のストールと、足りないものを補充する程度で終わっちゃいました。

唯一、ウキっとしたTシャツを購入。



ほんとに、今年はストライプに弱いっす。ストライプとボーダー。つまりシマシマ。

キチガイ発生。

これに、ごっつい柄物合わせたいなー。ぐふ。非!!!!
モテ!!!!!!!

いーもんいーもーん。


後、雨が多くなるので、ようやく傘を新調しました。

去年デサキで500円で買ったミントグリーンの傘は風の強い日に逝ってしまわれてたので、ずっとビニール傘だったんです。

500円でここまで来たのかと、去年は本当にビックリしたものです。

でも、昨日買ったのは1995円でしたけど。

迷ったけど、自分のテーマカラーの白にしました。
買ってみたら、だんだん気に入ってきました♪

さっそく土砂降りだしーw




白地にゴールドのお星様。
フチにもゴールドキラキラのレースがついてます。

イオンの1階のcache cache(カシュカシュ)ってお店です。バッグが有名ですかね?
色違いでピンクもありました。
他にも色々ありましたよーw


苦手な雨にちょっと「よっ!」って声かけられるようになれるアイテムですね。

でも、今の身分ではこれ以上出せねぇや。
失くすしノ(´д`*)


にしても、こないだ買った雑誌のFUDGEですが。
凄い、上がります。見てて。


裁縫に目覚めたからなのか、最近の私のアンテナが超受信状態なのかは定かではありませんが。

初めて買ったけど、もっと上品チックというか、おすまし系かと思ってたんですけど、すっごく楽しめました。
最近の流れが全体的に派手派手調なのもあるのかなー。
色が、形が、溢れてて。楽しいーーw


とりあえず手始めには、持ってる服をリメイクしてみたいなーと妄想してるんですが、
我が店に鎮座してもらってから、まだ1回も触れてません><
愛しのミシンさま。つれないっっ。てゆか縫えないっっ!

凄くうれしい状態なんですけども。

今日も3名のご予約が入っていて、夕方空きそうだったんですが、4時からシクラメンをくださったAさんが、お姉さんと娘さんを連れて来てくださいまして。

前のお店からのお客様なのですが、本当にいつもご紹介をしてくださる崇めたてまつりたいお客様です。実際拝んでますから!

遠方からということもあるし、ご紹介の時は一緒に見えるので、こういう時、1人だと、時間的に負担をかけてしまうなぁと、ちょっと申し訳なく思ったりします。

3人一度にご来店は初めてでしたし、お待たせ具合がちょっと心配でしたが何とかやれました。
でも娘ちゃんのカラーを次回に回してもらっちゃいましたが。
お気づかい有り難うございました。


朝は月刊チャージの方が写真と記事の打ち合わせに。
お話してたら彼も根暗だとカミングアウトしてくれて、ちょっと親近感。まだ若いのに・・・。お互い頑張りましょうね!

タンミヤさんの時は顔写真がちょっと小さかったので、思い切ってもう少し大きめにお願いしました。

どうせ晒すなら、以前のお客様の目に留まってほしいし。

しかし、カメラがなんか不発で(どうしても私の顔を撮りたくなかったのかカメラよ!)
結構恥ずかしかったですよチャージさんwwwwww

顔の写真とか、撮ってもらうことなんて、そうないですしw


でも、一生懸命撮っていただき、その都度見せてくれて、とても誠実なお仕事してもらいました。

私の我儘も嫌な顔一つせず聞いてくれましたし。
もしも社交辞令じゃなければ、ほんと、根暗万歳デスヨ!

時間的にもギリギリになってしまい、本当にすいませんでした。
記事、楽しみに待ってます☆


後、今日はタンミヤを見て来てくださったはじめましてのお客様もご来店。
すっごく若そうで、絶対私より下だと思ってたのに年上の方で、久しぶりに恐縮してしまいましたww


こないだカラーカットに来てくれたIさんはデジタルパーマをしました。
以前書いた、カーテンを見て、来てくれたお客様。

最近フェイスブックのお友達登録してもらって、Iさんのウォールに(ウォールの意味分かってませんがw)うちのお店の写真載せてくださいました!

今日、感激のほどをお伝えしたところ、

「本当は閉まってる時にカーテンの写真撮りに来ようと思ってたんですけど、さすがに怪しい人になると思ってw」

と、また私が小躍りするような事を言ってくれて。

多分、彼女は間違いなく私マスターですね。ポケモンマスター的な。
なんか、ポイント攻めがパネっす。


そんな、わたしばっかり嬉しくなるような仕事をさせていただいた、本日の営業でした。

どの方向にも足向けて寝れません。

正座して寝るヨ!!



と、こんな時間ですwwwww



フェイスタオル伸ばして干して、帰りますーwまた明日ー☆

0 件のコメント:

コメントを投稿