お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年3月9日金曜日

マジで牛になる5秒前☆

おはようございまーす。

本日は、ちょーっとドスのきいた声になっておりますが、格段に元気です。

鼻水の話をしたいんですけど、オブラートに包もうと思って、英語でなんて言うか検索してみたら

「Runny nose」だそうで。

おお!なんか徳永英明みたいで素敵!って思ったんですけど、レイニーじゃなくて、ラニーだそうです。
まぁ、鼻水です。


そのRunny noseが、昨日から凄い黄色くて。
もう、本当に体中駆け巡って戦ってきましたから!って色です。

ちょっと前に「黄色い理由は細菌と戦った白血球の死がいなどが多く混ざっているから」という知識をを得てからは、何というか、自分の体が一生懸命戦ってくれた証を目にするようで、妙に愛しく思えてくるんですよね。


・・・変態ですかね?ですよね。じゃ内緒の話にしときます。


今朝までそんな感じだったんですが、昼過ぎには透明に近くなってきました。
でも、まだちょっと喉に痛みがあるので油断禁物ですね。
ほんと、すぐ調子に乗るので。今はまだ調子に乗るのは食欲くらいにしておきます。

そんな今日の食歴。

お客様来店でこの時間になってしまったので、一挙公開になります。
胸やけしない様、お気をつけくださいませw


まず、なんかムラッと食べたくなった10時のおやつならぬ11時のおやつ。
もうすぐお昼なのに・・・



こないだ頂いたペニーレイン特製チョコチップパウンドケーキ。プラスダージリンティー。珍しくストレートで。

ちゃんと家でカットしてきました(笑)
しっかり焼きしめてあるので日持ちしそうな感じ。時間が経ってもまた違う味わい深さがある気がするのは気のせいですかねぇ?w
美味しいっ。
紅茶がちょっと油断してたら渋く淹れてしまいました;:お客様に出す時は気合入れてますから!大丈夫です!


そして1時にご新規様の予約が入ってくれたので、ヒャッホウとお昼ごはん。
さすがにちょっとおやつから時間が空いてなくて、箸が進みにくかったYO.食べたけど。



こないだの豚汁です。これも合格の味でした。
が、ウィリーさんの豚汁が勝利です!
しょうがの風味があっちの方が勝ってましたね。
また買いに行かなきゃ!

納豆は今日は味海苔と一緒に。
納豆は父曰く、海藻と一緒に食べると相乗効果があるそうです。
食べ合わせですね。
我が家では小さい頃からその教えに従い、納豆には海苔だったんですが、普通に味が美味しくてやってました。
特に、味付き海苔がいいんです。私。
高級焼き海苔より、薄っぺらい安物の味付き海苔が好きなんです。
最近あんまり売ってないんですよねーw意外と。みんな高級になってる。
一人暮らしの時、めんどい時は「ごはんですよ」をインしたりしてましたw
何がめんどいって、ちぎるのがメンドイ時です。あるんですよね。そんな時って。
でも、そのくせ梅干しが入れたくて叩き刻む手間は惜しまなかったりして(笑)

Σ(゚Д゚)

納豆と海苔でどこまで行くんですか私。

お漬物はこの間、なぜかヤマダ電機で購入してしまった桃屋のザーサイ。
ザーサイ、美味しいですよね。大好きです。
夏とか細かく刻んで豆腐とかにのせるとイイかんじです。

でも、桃屋ちょっとサービス精神でかいです。一切れがデカイです。
ちょっと違う。



ちなみにこないだヤマダ電機で購入した商品。

100%食品伝説。

ずっと気付かなかったけど、実は本もあったことを発見。雑誌やコミック等。
すげーな山田さん。
もう、普通にスーパーなマーケットです。


新規で来てくださったお客様はご近所の方でした。
お店の感じと、店休日に見てくれたカーテン!で、ご来店してくれたらしいです。
ハイきましたカーテン!ありがとうございまーす!
今日、声野太いのに、テンション上がっちゃって・・・気持ちわりぃ声で喋り過ぎましたゴメンナサイマセ><

お話してたら旦那さんや旦那さんのお姉さんが漫画や本好きらしくて。
つい私もヒートアップ!

なんか、またやっちゃった感がぬぐえないんですが・・・。
すいません興奮しすぎて。
今度はもっと大人しくしますので。怯えずにまたご来店いただけたら幸いです。


もう一人、芙蓉香メンバーのTさんが来てくれました。
現在自宅ショップを始めてもうすぐ1か月。
少し落ち着いたところでしょうか。
確認をとっていないので、取れたらまたお店の紹介しますねっ。
リラクゼーションサロンです。

近くにある卵屋さん?の卵とシュークリームをお土産で頂きました。
新鮮なので生卵で卵かけごはんがイケるよって!

卵って、本当に違いますよねー。
卵だけはお値段高めの買っちゃいます。なので、
凄く嬉しかったwww大切に食べます!これはさすがに帰省中の弟にも食べさせちゃりたいので持って帰ってやるか。







Tさん、ちゃんと自分の分もシュークリーム買ってきていたので(笑)コーヒー淹れて本日2回目のおやつの時間。

さすが卵屋さんというべきか。
凄い濃厚なクリ-ムなんだけど、アッサリしててバクバク食べれちゃう。
外側は大胆に砂糖がけ。で、生地も厚めなんだけど重くなく、でも味があって、えーと、美味しかったですwww
シュークリームって、意外と難しいんですけど、ここのは本当にイケたー!

Tさん、ありがとうw

自分で書いてて、どんだけ食ってんだって感じ。
あ、食後にヨーグルトも食べてましたわw

後、咳が出るので始終のど飴なめてます。


音がしそう。そろそろ。





プクプクプクプクプクブクブクブクブ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿