お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年3月4日日曜日

週末っぽくて

嬉しい1日でしたー。

オープンして3ヶ月が過ぎまして。

今日はいっちょ前にずっとお客様に恵まれた1日で、ジーンとしております。
足もジーンとしておりますが(笑)


片付け等していたら帰宅が10時くらいになっちゃったけど、いっぱいご飯食べちゃいました。

・・・・なんか、まだ食べたい・・・。・・・・。


朝は、こないだ来てくれたSちゃんのお友達のHちゃんと、そのお友達が結婚式のセットに来てくれました。

なんか、このお友達の輪は、凄いハイレベルで面白い子が多いんですけど・・・。
初対面の彼女も、鼻血が出るほど面白かったです。
みんな、姿かたちはお世辞抜きでモデル?!ってくらい可愛いんですけど。
すっごいエッジの効いた、そいうか効きすぎやろってくらいのトークで・・・。

なんかもう、私が接客しないといけないはずなんだけど、笑いっぱなし!

顔洗って出直してきます。

初登場のHさんでしたが、来月も結婚式があるそうでwww
また来てくれるそうです!
福岡で働いてるそうなんですが、また会えると思うと嬉しいですっ。
今から髪型考えとかなきゃ!凄いの仕込みたいなー。笑いで負けないようにっっ!
え?髪型に笑い、いりません?またまたぁ。

Hちゃんのほうはベリーダンスは無事踊りきったんでしょうか!
新しい、チョコレートスマホ、可愛かったです。写真撮らせてもらえば良かったぁ。
また、ロック先輩のアクセサリー入荷したらお知らせします☆


お昼からは新規の方が2名。

お一人は、カットで。
ご新規の方にはいつもご来店の経緯をお聞きしてるんですが、きました!嬉しい理由の上位ランキング、「カーテン」!

朝、開店前にかかってるカーテンを見て、興味を持っていただけたようで。

その一言で、もう、私のスイッチ、ギューン!

聞くと、ご自身は編み物をされるとのこと。
おうちのあちこちに毛糸が潜んでるらしいです(笑)微笑ましい~~。

帰るときまでしつこく「ミシン」買うといいですよと大きなお世話を言い続けてたような気がします・・・
まだ全然使いこなせてもないくせに、かなりの大口!このっ口め!
初対面なのに、大変失礼しました。
う、嬉しかっただけなんです。
今度はもっと冷静に大人の会話に挑戦しますので、またご来店いただけたら幸いです。


その後の方も初来店。
昨日、直接見えて、ご予約いただきました。

ストレートとカラーだったので、長い時間になりましたが、漫画がお好きだったようで、喜んでもらえました。
が、半分以上、お話につき合わせてしまったような・・・。
お話上手な方でした・・・。

今日はもぅ本当に、自信喪失してしまうような人ばっかり!
私が楽しませてもらってしまって、ほんとにごめんなさい。

お約束していた5時より、ちょっと早く終われたので一安心。
今頃、浴びるように飲んでらっしゃるのでしょうか。
楽しんでくださいませ。


次は時間をずらしてきてくださったEさん。
3回目のご来店です。

今日は高岡のお姉さんのところに行かれたとかで、そこで頂いた八朔や文旦、シイタケを私にまでおすそ分けしていただいて!

多分、採れたてだったんじゃないでしょうか。
匂い立つような柑橘の香り。
八朔がこんなに香るものって知りませんでした。



そして、シイタケ!!

帰ってすぐ母親に「バター焼き」という暗号と共に華麗にパス!!!

シューート!翼くんのオーバーヘッドォォォォ(だっけ?)


すいません、調理後の写真ないんですけど(笑)




すんごいデカい。

すんごい美味しかったです。

バターでステーキにしてもらった上に、Aちゃんの「アイキスパイス」を振り掛けて食べました♪


トースターで焼いても美味しいですよねー。

・・・・・お店に欲しくなってきたな・・・。

あ、魚焼きロースターが余ってたんだった。
店に持っていくかな・・・。

デカイか><



最後のお客様は大家さんの奥様。

だいぶ時間が遅くなってしまってスミマセンでした><

お手入れが楽になったらいいな~という思いを込めてさせてもらったのですが、どうでしょうか。
いつも明るくて楽しいお話のつきない奥様。

いつもお世話になります!

今度の東京のご旅行、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
スカイツリーのお土産話、楽しみにしてます☆



後、今日はオープンしてすぐ来て頂いた、リース配達のお花屋さんMさんも寄ってくださったのですが、ちょうど時間が合わなくて出来ずにゴメンナサイでした;:

また懲りずにお顔見せていただけたら、幸いです。


明日も夕方までは真っ白だった予約表が、夜にはだいぶ週末に相応しく埋まってくれました。

今のところ、10時から2時間以内のメニューなら予約可能でございます♪


では今週も@1日!
楽しくお仕事させていただきます!



ひとまずおやすみなさーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿