お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年3月13日火曜日

白木蓮

こないだから、獣の子のような蕾をつけてたお向かいのおうちの白木蓮ですが。

先週、まさに私がぶっ倒れた頃に咲き始めてまして(笑)
最近は毎朝余裕がなくて写真撮れなくて、ううっ・・・と思ってはいたのです。

そしたら、昨日、母が
「Wさんが木蓮持ってきてくれたのよ~。うちのお父さんが好きだったよねって。」

おはぎと一緒に。

何という!そういえば、去年も命日の時に父が好きだったよねって、おはぎ持ってきてくれてた気がします。

何でこんな人がいるんだろうと、思います。

多分私、こんな凄いこと絶対出来ません。

母の様子を見ていても、しょっちゅう行き来がある方ではないと思うんです。

なのに、よその家の命日を覚えていてくれて、その人の好きだったお花を贈り、好きだった食べ物を供えてくださる。

うっかりものには逆立ちしてもできやしねぇ!で、ございますが、この感動、どこにぶつけたらいいんだろうと思って、一筆書かせていただきました。

そんなWさん家の白木蓮。
父が眺めていた木蓮。



ちなみに頂いたおはぎ。塩おはぎだそうで、甘さがかなり控えめで美味しかったです!




今日は朝は本郷からEさんがデジタルパーマしにきてくれました。

私と同じ年のEさん。
何かと話題に事欠かないのでいつもお話が尽きません。
なので気合いを入れてお仕事しました!ww
うっかり手ぇ止まったらいけないのでですね。

しかし今日のパーマは、ちょっと素敵過ぎました!!
自分で自画自賛しまくりwwwww

ね!なんか、良かったですよねEさんっ。

Eさんの髪は細くて傷みやすく、だけどくせっ毛なので中々高貴なお姫様のように落とし辛い子なんですが、今日はもう、これはもう!www

フォ-リンラヴですね。

歩くたんびフワフワッと弾む感じで春爛漫でした。

これはもう、EさんGO!ですね。ご検討お祈り申し上げます。



お昼からはダイコンのIさん。
今日も頂きました><いつもすいませぬ。

パーマカラーだったんですけど、カウンセリングを重ねるうちに、
・・・いや、これはいらないな。と判断しまして、今日はカラーカットにしました。

お手入れが楽なのが一番です。
必要ないのにかけちゃっても、360度どこを見渡しても良いことなんか見つかりません。

少しずつIさんのことを知りながら、もっともっと素敵な髪形を提案していけたらいいなと思います。


ということで、夕方に今日はご飯。

昨日生協で仕入れた色々と、夕べ誰かが食べなかったシャケ。


シャケ大好きだあああああああああ!
美味しいですよね。
普通に焼くのがいっちゃん好きです。




細かい情報はまた後日。
今日は今からなんと、高原にヨガのワークショップに行ってきます。
なのに、玄米炊いちゃったりしてかなり時間が押してます><

方向音痴が標準装備されてる私がはたして1人でたどり着けるのか・・・・・

こうご期待っす!

また、お知らせしますね^^



本日のラtゥキーカラーは、





ホワイト!

今日もユニクロオールスターな装いwww
いや、いいですよユニクロ。最高です。



書きたい記事がいっぱいなんですが><
また後日!

0 件のコメント:

コメントを投稿