お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年3月23日金曜日

食ノキノコ 家庭料理の店 らん菜

昨日は、Kちゃんのバイト先である、大塚の「らん菜」というお店に行ってきました。

去年、学校生活だった時に、2日間だけバイトさせてもらったことがありまして。
お客さんでも何回か利用させてもらってるんですけど、そこの次男さんが東京に行かれるそうで。
やっぱり行く前に一度ご挨拶しときたいなぁと思って。

昨日は、でも、めっちゃ繁盛されてて全く喋れませんでしたけどww

誰が来るのか把握してなかったのですが、行ってみたら意外と沢山集まっててビックリしました!ww
みんな集まりいいなぁw

この前のリベンジに気を良くしていたので、今回も乾杯からアルコールを!

最初はソルティドッグにしました。


撮るの忘れて半分くらい飲んじゃってました(笑)

みんなお腹すいていたのでジャンジャン注文。

しかし、平日なのに凄くお客様が多くてビッックリ!
羨ましい。実に羨ましい~。

でもお料理もおいしいし、店内も落ち着いていて清潔感にあふれているし、お店の人たちも感じの良い方たちなので、そりゃ流行るかぁ。


昨日頼んだ注文の殆どを・・・・写真撮り忘れ _| ̄|○ il||li

もう、怖いくらいのガッツき様だったかも。

ちょっと、最初から酔っ払い気味だった気も・・・w
あ~残念!
また近いうち、行こうと思います!その時は必ず!

人数いると、ちょっとずつ色んなものを食べれて嬉しいですね!

覚えてる限りのメニューをば。

刺身盛り
生ハムとトマトのサラダ
炭火焼串セット 
椎茸バター焼き
豚肉梅山芋巻き
ニラ焼きそば
山芋お好み焼き風
チャーハン
おにぎり
ネギ塩タン
酢味噌で食べる、ネギみたいなのをクルクル巻いてる・・・なんていう名前ですっけ?それ。
豚バラ串
砂肝から揚げ
メヒカリのから揚げ
生ピーマンの油味噌つき
チーズ盛り合わせ

んー、全部思い出したかな?合ってる?

すいません。食べ過ぎですwww
そして2杯目を調子に乗って「モスコミュール」にしたんですけど。


今回はちょっと敗北しましたぁ。orz

色々、研究が必要ですね。次また頑張ります!

唯一撮れた写真!



ネギシオターーーン!

美味しかったですよ~~~。


他に特にヒットしたのが、しいたけのバター焼き!
バターの味が濃厚で、甘さもあって、スイーツかと思いましたね!
しいたけ、好きな方は絶対食べてみてくださいっ。
後、お店の人気メニューらしいのですが、生ピーマン油味噌。
生のピーマン丸々かぶりついて食べるのって初めてでしたが、美味しかったです。
凄く不思議。
特別なピーマンなんでしょうか。パリッとしてて!


今後、ここなら、何とか一人でも行けそうかなぁw



場所は大塚町の、百姓うどんの、通りはさんだお向かい辺りです。
本当に平日も多いので、予約されていった方が確実かもしれません。
駐車場もお店の前にあるので、ご飯食べるだけでも堪能できると思います。



家庭料理の店 らん菜

TEL0985522588


住所宮崎県宮崎市大塚町大迫南平4468-1




御馳走様でした~!また行きます!

次男さん、東京でも頑張ってください^^

0 件のコメント:

コメントを投稿