お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年3月28日水曜日

季節ノカワリメ

1日のうち、エアコンの暖房も冷房も使ってしまう今日この頃。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。


電球は無事、着けれました。
でも、思いのほか白いんです。電球の色。

LEDだから、10年とか持つんですよね?・・・・・・orz



今日は実家がトマト農家のHちゃんが来てくれました。

なんだかんだでHちゃんも10年以上のお付き合いになります。
アタシタチ、似た者同士よね!とか傷をなめ合っていたのもつかの間、
あっという間に3人の母になってしまい、若干取り残された感が拭えないんですけども。

トマト持ってきてくれました!
これを食べて元気を出します!



何だか最近すこーし煮詰まり感がぬぐえない感じです。

こういう時は何か変化が欲しいですね!


近々、美容室に行きたい!!!

うう、こんな気持ちで訪れるお客様もきっといるんですよね。
改めて身の引き締まる思いですわ。

私も早々に新緑の新芽のような爽やかなリフレッシュ感をまとえる様、髪型をチェンジします!

・・・つっても、またブリーチして色入れるだけっぽいですけど。(=゚ω゚)

だってなんか、もうこの長さ飽きちゃったしな~と。


夏はどうせ結んじゃいますしね~~。



飲み物の方も、そろそろ冷茶の準備をしようと思って。

こないだ不発だった「三年番茶」出番ですカモン!

煮出した方が断然美味しいとの事だったので。

1ℓのお湯に対し10~15gの茶葉を5~10分煮出せとの事。

15gってどんくらいよ!
と、気になったので、計りました(笑)

計量スプーンの大で3杯程でした。

あ・・・・今書きながら思い出したんですけど、水の方を増やしたんだった~~。
だからちょっと薄かったのか・・・

次回はもっと美味しく。






でも、確かに急須で淹れた時と、味が違うように感じました。


しっかり冷やしておきますね~。



今日は桃色。

もう少ししたら半袖の季節(たぶん他人様より半袖突入次期早し)。
この桃色カーディガンで凌ぐのももう少しか。

ピアスだけじゃなー。
なんか桃色アイテム追加せねば。


0 件のコメント:

コメントを投稿