お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年3月22日木曜日

ちょこちょこと

合間を見て、お店の模様替えをあちこちしたいんですが、段取りが悪すぎていつも出来ずじまいです。


CDプレイヤーも帰ってきているので配置を変えたいなと思ってるんですが、意外に難しくて。



何かしよう、と思うと、何か足りないんですよね~。

これをここに。あ、そしたらコレがダメになるからここに棚が欲しい、て具合に。

何事も形から入る方なのもあるけど、基本、片付け下手な上に面倒くさがり屋な私は、道具に頼って整理整頓するのが一番近道のような気がします。

使い勝手というよりも、仕舞いやすい環境に整えるのが良いようです。

ミシンの部屋も、色々棚などあるともっと「パッ」と使えて時間を有効利用できそうなんですよね~。


昨日は昼間ちょっと時間があいたので、家から持ってきたパソコンデスク用の椅子のカバーを作ってみました。

全くの思い付き&マカロン婦人から頂いたニット生地だったので、悪戦苦闘ww

ロックミシンないし。


思った通り残念至極な出来栄えでしたが。
まぁ、今日の所はこの辺で勘弁・・・してください!!

まぁ、お茶をこぼしたシミとか、猫が爪研いだ後とか、見えなくなっただけでも。





今はどっちみちミシン用の椅子に使ってるので表には出してませんけど。

早くヘッドスパ用の椅子も探さないといけません。

椅子だらけになるな。


後、知ってる方も多いと思うんですが、コーヒーの淹れた後の再利用について。
私は全然知識なかったんですが、ふと思い立って検索してみたら、色々ありました!

コーヒー豆再利用  ←ここのサイトを参考にしました。

私はとりあえず、脱臭効果を期待してトイレに。
そのまま置くだけでいいっていうのが簡単で素敵です!





今はとりあえず納豆の空きパックですが・・・(;´Д`)
可愛い陶器を買ってこなくては。
今は見つからないように置いてますw

トイレももう少しカスタマイズしたいんですが。中々ですね><




このほかに、バケツなどに入れて1か月くらいかけて腐らせると良質の肥料になるとか。
観葉植物などに良いそうです。

うーん、管理できるかなぁ・・・(笑)こちらはとりあえず保留。


脱臭の方は本当に置くだけだし、冷蔵庫の中も2週間くらいいけるようなので、粉で淹れる方は良いかもです!





昨日は我慢できずにコンビニでおやつ買い。


新しいものを見るとつい・・・

今、職人かたぎのでっかいおせんべいを食べながら書いてます。

一番気になるのは、じゃがりこの枝豆チーズ。

最近色々な味が出てますけど、結局はサラダとチーズが一番なんですよね。
でも、これはちょっと素通りできなかったww

後、ドンキで再会しつつも1個しか売ってなかった味覚糖の、のど飴!
スティックタイプでしたが見つけました!
思わず2個買い。

もう、だいぶ声も戻ったし、咳も減ってきましたが。お客様とお話するときに出ちゃうんですよね。
なので、いましばらく、アメちゃんの力をお借りします。



今日の夜は、お友達のKちゃんがアルバイトしているお店に行ってきます!

家から割と近いので、歩いて行こうかと思ってます。
多分今日も、「とりあえず生」は言えなさそうですが・・・w

軽い所から頑張ってみようかと。

すごくおいしいお店なので、またリポートしまーす!


ではお片付けして!

0 件のコメント:

コメントを投稿