お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年3月15日木曜日

月ノ イザナイ

本日のお客様は皆さんご新規の方でした。


午前中は、飛び込みで来られた方たちでした。
かなり寛いで最近ハマってるRADWIMPSを聴きながらブログ書いてまして、ちょっとアタフタしてしまいましたスイマセンwww

3歳の男の子のカットだったんですが、結局、男の子のママと、おばあちゃんの3名様、カットしていただきました。

こちらの予約の都合でお昼が遅くなってしまってゴメンナサイでした><

気に入ってもらえたようなので良かったです。

娘さん親子は名古屋にお住まいらしいので、中々行き帰が大変だと思いますが、帰省の際はまたお会いできたらうれしいです。



お昼からのお客様は、なんと、わたくし16年の美容師人生で初の

「美容室の名前」が、ご縁で来店していただきました。

「月」が、とても好きなんだそうです。

しかも、鹿児島からですwwwwwww



えええええ!!???ですよねーw


わたくし、若干、緊張しておりました。
だって、そんな遠くからきてもらって、どんな髪形を提供すればいいのか!
月っぽい髪型・・・・?宇宙系?銀河系?



Σ(●゚д゚●) !!!!せ、セーラームーン!?



いや、至って素敵な地球のレディでございましたが。

結婚式に行くのに、セットのしやすい髪型ということで、ミディアムショートくらいの長さだったので、毛先にデジタルパーマをかけさせてもらいました。


鹿児島の方なんですが、木城の絵本の里でお仕事されたりしてて、うちの事は「タウン宮崎」で見つけてくれたそうです。

そんなKさんに、なんかいっぱいお土産を頂いてしまいました。

まずこれ



今日、鹿児島から来る際に、電車の時間に間に合わない開店時間のお店で買ってこられたそうで。
開店前なのにお店の方が売ってくれたそうです。ミラクルの味がしました。
なんか、綿菓子をギュッッと固めたような味。ポリポリ食べれました。美味しかった^^


そのあと、月のお話をしていたら、本当はあげたくないんだけど!って言いながらくれました(笑)




鹿児島の指宿にある「知林ヶ島 (チリンガシマ) 」という所の砂です。


説明  以下転載


田良浜の沖合800mに浮かぶ周囲3kmの無人島。干潮時になると砂洲が現れ、大潮のときには歩いて渡ることができる不思議な島。平成21年度には、環境省により砂浜から島内へ登る階段の設置、また、約2.5kmにわたる遊歩道や2ヵ所の展望台、休憩所等が整備されましたので、島内の散策や森林浴等を楽しむことができるようになりました。


と、言う事で、潮の満ち引き=月 という繋がりで、Kさんがとても大切にされてる砂です。

そんな大事なものを!?とうろたえましたが、ご本人の砂はあるらしく、今日わたしがもらったのは、プレゼント用だったそうです。


添えてある紙の言葉が素敵です。



海ひらく道の砂

どんなことがあっても必ず道をひらく島
あなたの道もひらけますように



ひらけたーーい!


そして、Kさんのカバン、バクさん並に色々出てくるんですが、私のこの声を心配してくださって、漢方薬までくださいました。



お湯に溶かして(ここまではわかる)うがいをしながら(!!??)飲んでくださいね☆

という、壮大なミッションを頂いてしまいました。
人って、うがいをしながら飲めるんですね!

これで、Kさんは1発で治ったそうです。
素敵です。私も早く治りたい><


ぜひそのミッション、コンプリートさせていただきます。


そして、来る24日に、Kさんがお勤めの絵本の里で「狂言」のイベントがあるそうです。


私は残念ながらガッツリ仕事で行けないのですが、その道ではかなりハイレベルな方たちの舞台だそうです。

最近、ブームなのでしょうか?
あちこちで、能や狂言などのキーワードをよく耳にしますね。
実際、目で耳で、体で体感するということは貴重で素晴らしいものだと思います。

お時間の取れるかたは子供さん連れて行かれたらいいんじゃないかと思いますっ。

小さくて申し訳ないですが写真を一応。







フェイスブックでも、たくさん記事を載せてもらいました^^

ありがとうございました~。

あ、アイキスパイスの試供品もらってもらいましたw
そしたら、なんと、送り迎えをしていただいたご友人がAっちゃんのパートナーのジェフ氏とお友達だとか!

何だか、私からあげるのも差し出がましかったかも・・・?;

他にも知ってる共通の方がいたりして、せ・・・狭い!って思いましたー。


楽しい1日でした。


心からお月様に感謝です。



では、お片付けをして次なるお楽しみのツーターヤーに行ってきますっ!


0 件のコメント:

コメントを投稿