お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年4月10日火曜日

読キノコ 大暴走

昨日のお休みは、まず家族サービスの一環として母の髪を切りました。

不遜な娘は、再三、店に来いと言っていたのですが(笑)
どうしても道に自信がないということで。
私と同じ先天性方向音痴。

まぁ、その痛みは知ってるしな・・・。

なので、犬も一緒に乗せて休日出勤しました。
勿論、道を覚えてもらうのも忘れずに。

うっかり助手席で朗らかなこと言うたび、「花見るなー道を見ろー!」
と、偉そうに言う事も忘れずに。


午後からはお店の買い出しに。

何となく鈍痛があったので迷ったんですが、やはり休みじゃないと中々回れないので決行。

中でも、アレです。

「宇宙兄弟」

とうとう読み出しまして。

皆さんの言う事がもう、骨に沁みて沁みて。
止まらないわ!!!マジで!!!

3巻からを古本屋さん巡り。

1件目で3,5,6巻をGET.

2件目では16,17巻しかなく、迷ったんですが・・・・・


どうせ、買う。と思いましてGET。

この日は他店を回る気力がなくなり4巻のみ新品で購入。

昔は3,4件は平気で回れてたんだけどなーw古本屋さん。




想像していた話よりずっと面白かったです。
ギャグもピリっと効いてるけど、何だろう、一度諦めた大人がまた頑張ろうって話なので、自然と心が熱くなります。
ええ、いい大人なもので。


これはハマるわ~。
むっくんカッコいい!

アニメも実写も制覇したい!
生まれて初めての「お1人様」映画デビュー、これでしてみようかな。

他には、「聖☆お兄さん」の、抜けていた3,5巻と、




話に聞いていた「誕生日大全」の姉妹本「相性大全」。
まだ相性知りたい人がいないという罠が潜んでましたが。
衝動買いしてしまいました。
なんせ古本屋は一期一会ですからね!


後1冊、最近大好きな辻村深月さんの新刊と迷ったんですが、こちらに。

常川光太郎「金色の獣、彼方に向かう」
これは、書店に並んでいた時からノックアウトされてはいたんです。
この「獣」という言葉にも弱いけど、何よりもこの装丁といったら!!!




目がついてるよ~~~!

ムックみたーーい!

常川さんの本は何冊か読んだことあったんですが、独特の世界観です。
ハマれないのもあったけど、「夜市」という本は面白かったし、響きましたね~。

そんな期待を込めて。

ハードカバーは中々、中古じゃないと手が出ない今日この頃ですし。
これも縁だったかなと。

まだ読んでないので感想はまた後ほど。




この後は方角的にイオンが近かったので寄って、やっぱり本屋さんに。

宇宙兄弟の4巻と、他にもつい何冊か。



 この猫の絵にフラフラっと・・・

 この、ラインナップも惹きつけられました。リボン水玉どうぶつストライプ・・・・だとぅ!?

 ヘッドスパメニュー化に向けてちょっと補充すべき記事がのっていたので購入。早く椅子を買わないといけないんですけども。

こちらは最近は毎号は買わないんですけど、好きな作家さんや俳優さんのインタビュー記事が今回多かったので。

表紙の佐藤君ですが、なんだか顔が変わりませんかね~?
凄く色っぽくなってる気がしました。

でも、どうしても又吉さんの方が魅力を感じてしまいますね~ww
もしくは浜田岳さん。
二人とも載ってたので買っちゃいました。
浜田君は、また伊坂幸太郎の小説の映画化に出演するようですね。
毎回ほとんど出てますよね!
しかも今度は主役のようですね。

そのうち見よう。





すいません。食べる読むは、いつも暴走記事になりますね。

・・・遠慮なく飛ばしてくださいね☆

2 件のコメント:

  1. とうとう宇宙兄弟にはまり出しましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ
    映画版のむっちゃんが小栗旬なのがどうしても納得できない私です。

    個人的には濱田岳はやっぱり鴨川ホルモーが一番ではないかと思います。

    返信削除
  2. くん様

    確かに、あのキャラと頭は大泉さんがビンゴすぎるねww
    でも、あの弟役の人のツルンとした顔、あれはあれで「アリ」だなぁと。
    年齢的なものもあるかな??

    いや~~、まさかこんなに既刊があるのは想定外だったよーwww
    嬉しいんだけど、ちょっと後ろめたいような・・・ダメな大人っす・・・ww

    濱田君だ、字が違ったね><失礼。
    あの髪型・・・・最高だぁ(笑)

    ゴールデンスランバーも、見よう見ようと思いながらまだ。
    本は読んだんですけども。
    あの中の役は、執筆の段階で濱田君がモデルと聞いていたので読みながら頭の中で動いてました。

    落ち着いたら映画祭りせねばな~~!
    PCでしか見れない環境がちょっと切ないんですけど~。



    ・・・・・・・返信、長っっ(汗)失礼しますた~ww

    返信削除