お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年5月27日日曜日

食ノキノコ  魚筍

こないだの講習でお世話になった仙人さんが、納品にきてくれまして。


ビーサンの営業さんwww



前の日がお誕生日だったので、ディナーを御馳走しようと思いまして。

街にある、居酒屋さん、「魚筍」に行ってきました。




ここは、以前友達が来宮した時に一生懸命調べて行ったお店です。
その子はこないだ漫画でお祝いしてくれた仙台のRちゃんなんですけども。

実家ごと仙台に移ってるので中々こちらまで来る機会ないんですが、その時は結婚した旦那様に幼少期を過ごした宮崎を見せたいとの事で遊びにきたんですね。

そんで、どこか美味しい所でご飯でもってことになりまして。


そこはわたくし、全くといっていいほど、出歩く方ではなかったもので全然分からなくて(泣)

ネットと、お客様にリサーチしまくってたどり着いたのがこのお店でした。

自分も初めて行くお店だったし、ドキドキだったんですけど、

も~~大正解のお店でした!

大将(マスター?)も、お仕事が一通り終わるとテーブル回ってきたりして気さくな方で。


また行きたいまた行きたいと思ってはいたのですが、ここ、日曜日がお休みなんです・・・(涙)

なので、中々行く機会がないまま何年も経ってしまっておりました。


こないだは金曜日だったのでフッと思いだして電話したらOKだったので行ってきました。






つきだし?って言うんですかね?美味しかったです。


 お勧めの美味しいトマト。ギャーー!って美味しさでした。



刺し盛り。大将が自ら釣りに行くそうです。


こちらもお勧めのキスの天婦羅。頭と骨もカリカリに揚げてあって美味。


これは、以前来たとき頼んで感動した出汁巻き卵。
出汁がすごく効いてて茶碗蒸しみたいな食感!!



そして、仙人のマイお塩。
面倒くさかったようで説明してくれませんでしたけどwww
なんか、全く舌を攻撃してこない不思議で甘いお塩でした。






結局お会計は、小娘におごってもらってたまるかとお言葉を頂き、御馳走になってしまったという。


すいませんすいませんwwww

この後、仙人のお知り合いと合流して、つけまつけるを熱唱して、先に帰路につきました。



超ワイルドですwwww

宮崎から色々熱く発信している姿は本当にカッコいいです!

私の勉強熱も仙人さんのお陰です。

私も、私なりに、ここ宮崎で何かを発信していけるように頑張りたいです。



頑張るぞ~~~~~!



お誕生日、おめでとうございましたwww

そして、ご馳走様でしたwwww







0 件のコメント:

コメントを投稿