お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年5月13日日曜日

食ノキノコ 古参竹

毎月、何かしら差し入れをくださるIさん。


今回のは度肝を抜かれました!!

すっっごい量のーーーー


「古参竹」!!!




凄い量でございます。おっっもいの!

しかも、今採れたてだって!!
ブワッッて、一気にテンション上がってしまいまして、ちょっと挙動不審になったくらいwww
ものすごく大好きです。

子供の頃は、まだ未開発だった隣の団地の山に採りに行ってたんですですが、立派なおうちが沢山建ってしまいまして。もっぱらスーパーでした。

大きいのよりこっちの方が断然!!好きです!


でも、この量ですし、採れたてって聞くとソワソワしちゃうじゃないですか??
ああ、たった今、食べなきゃ!みたいな。

少しおすそ分けも出来たのですが、この量を持って帰っても大変なので、明日お店でちょっとずつ加工するかな~とFBで言ったところ、同級生のNちゃんから電話が。

「明日じゃダメッッ!タケノコは鮮度が命!すぐ処理してあげないとタケノコが可哀想!」

お、おおおお!
Nちゃんは栄養士さんなんですが、どうにもこうにもかなり料理上手なようで。
お魚もさばけるんですよ。
素材の気持ちになるとか、プロ意識の塊じゃないですか。
私もう感動してしまいました。

彼女とは小学校(幼稚園も?w)からの同級生で、誕生日も一緒、病院も一緒、私は知らなかったけど病室まで一緒だったそうです(笑)

どこで・・・道が別たれたかわかりませんけれども・・・
だいぶ差がついてしまってますね・・・
まぁあんまり褒めると次会うとき照れくさいのでほどほどにしときますけどww
でも昔から細くて白くてミスに選ばれるほどの美人さんです。

でも、再会したのは本当に最近。フェイスブックのお陰です。
そして、ほとんど波長が同じでも、彼女は「B」型。
こういう時に電話をかけてきてくれるB型!w

私だと、こうはいかねぇな。
こういう人に、私は助けてもらえてるんですよね。
パッッと、窓開けて入ってきてくれるんですよねー。

B型最高です。

あ、でも6人以上群れないで貰えると助かりますwww
声が聞こえなくなったりするので。


まぁそんなわけで、図々しく昨日の夜に彼女に託しまして。



今日、わざわざお店に届けてくれましたのがコチラ!

どっひゃーー!完璧なお仕事です!
調理してない方は、ちゃんと湯がいてくれていて、お水を毎日変えたら1週間は持つそうです。

ふわぁぁぁ・・・・うわああ・・・・ただ感動www
 全てコサンタケ入り。卵焼きはダシが効いてて少し半熟。
天ぷらは、私の愛してやまないアオサがまぶしてありました。嬉死にそうですけど。
 わかめと一緒に炊いてある煮物はシャキシャキ感が残ってる絶妙な加減。

 

な・・・・何か私・・・
最近凄くないですか?恵まれ過ぎててアタシこわい・・・

確かに私は餌付けが一番正しい取扱い方法ではありますが・・・・







今週からダイエット始めたんですけどwwwwwwwww




いやホント、心から感動しました。
御馳走様でした!!Nちゃん!

君じゃなくて誰が捕まえる年収一千万!!これからもヨロシクww

0 件のコメント:

コメントを投稿