お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年6月12日火曜日

髪型ノキノコ  頑張った4時間

前のお店でお世話になったAさん。


遠いんですけど、オープン時から来てくださいます。

いつもご紹介をたくさんしてくださる有難いお客様。


遠い事もあり、ご親戚の方や娘さんお誘い合わせで来てくださいます。
最近は、ご自分のお姉様と、その娘さんも紹介してくださって。
車の運転をされないのもあるみたいですけど、


3人体制とか。


3人。



3人wwww



ご予約は3人ともカラーカットとのこと。
1人でしているので中々重ねての施術もできませんし、お1人2時間と考えると6時間。
1時間半としても4時間半。(これくらいは計算できますよ)


赤ちゃんも一緒にきていたので少しでも時間短縮を心がけます。




が、ここでひとつアクシデントが。
赤ちゃんの前髪を切って欲しいっていうのはまぁそんなに揺るぎませんでしたが、
メニューの確認をしたところ、


カラーカット(Aさん)

カラーカット(Aさんのお姉さん)

前髪カット(赤ちゃん)



ストレート(お姉さんの子供さんで赤ちゃんのママ) ☜




えええええええwwwwwwwwwwwww

ちょwwwwwどうしようwwwww



カラーカット1.5時間×2としても、ストレートだと3時間はかかるので、6時間。

ぼええぇ。

ただ、ショートで、トップはかけずにグルっとまわりだけという事だったんで。
何とかしてみせる!!的なスイッチオン。


結論から言うとですね、出来ました!やれば出来る子。
はじめに、色々なサービスやトーク省きますとお断りしましてw

カラーカットお二人に、2時間、
ストレートに2時間、

合計4時間で仕上がりました。

ストレートがですね~、なんか、ご来店時に見た時からな~んか一抹の不安を感じていたんですがビンゴ。


おうちでカットしてましてwww

一緒にきてたお母様が切ってくれてたそうなので、あまり言えなかったんですけどもw
でも、だめですあんな無茶したらwwwwwwwwwwwwwww


結局、ものすごい状態だったので、ベリーショートにしてストレートしない方向が一番したかったんですが、ご本人伸ばしたいと。

でも、まわりだけのストレートはかえってヤバいことに「なりそうだったので、全体的にかけることに。

一般用のハサミで切ってるせいもあるのか、毛先の状態も不安定だし、何よりバラバラなので、意外と薬塗りも難しく。


そいでも何とか時間もクリアしまして。

ちょっと、目、血走ってたかもwww






Aさん。


お姉さんの方は撮り忘れちゃいました><







Aさんの姪っ子さん。
思ったより前回のカットが原型をとどめておりませんでした・・・w
穴もあいております・・・w






やぱりちょっと形のバランスがパーフェクトにはいきませんでした。




後ろも完全にはいきませんでいたが、だいぶマイルドに^^





前髪は少し長めで置いて、全体の短さをカバー。
斜めにカット。

大人ぽい感じになって気に入ってもらえました♪












やぱりですね、切りにきてくれたらですね、いいと思います!ww

でも、福岡に引っ越されるとかで。
本郷から来るとかのレベルじゃなくなってしまってますがwwwww

そいでも、来てくれると言ってもらったので、私も福岡の美容師さんに負けないよう、腕を磨いておきます!



またおまちしておりまーす☆

0 件のコメント:

コメントを投稿