お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年6月6日水曜日

髪型ノキノコ 今日は頑張ったの

今日は昨日と打って変ってとても気持ちの良いお天気でした。

昨日借りてきたTRFが爽やか過ぎて海まで突っ走ろうかと思ったくらい。




今日は、ご新規のパーマのお客様が朝一番のご予約で入っていたので早めに出勤。

2、3日前に飛びこみで、お孫さん(2さい)の結婚式のセットの相談に見えた方です。

そして昨日また立ち寄ってくださりご自分の予約してもらいまして。
なので、髪の毛の方はある程度観察させてもらってまして。



・・・・手強そうだ・・・(笑)



ホームカラーされてるようで、表面がかなりダメージ受けてしまってるようでした。

なので、昨日から気合、入れてましたよ!


履歴をお聞きしたところ、前回のパーマから半年は経っているようでした。
前回のパーマは全然かからなかったのでしっかりかけてほしいとの事。
かかりにくいそうです。


カラーはホームカラーですが、理容室で購入されてるとか。
ハーブらしいですが、明るくなってるので傷んでました。


確かに前回のパーマのかかり具合がなんかちょっと・・・なんか、こう・・・折れ・・ムラ・・

うふふ・・・・む・・難しいいwww



新しいパーマ液もあって、非常に使ってみたかったのですが、まだ自分の中で不勉強だったので、今回は見送りました。




カットしたところ。


中は元気。軟毛かと思いましたが違いました。

とにかく表面が一番のネック。




何とか全体的に均一に近づけられました☆



でも、表面は本当~~~~~にやばかったので、ホームカラーする際のやり方を少し補足させてもらいました。
そして、余裕ができたときはさせてほしいって言っときました。
結構、頑張ったのでwwwwwパーマ。

近々染めに来るって言ってもらいましたw
カラーも頑張ります!



ご本人も、娘さんもお裁縫が得意だそうで、花嫁さんのウエディングドレスや、お孫さんのドレスなども作ってしまうそうです。


すっげー!!!


お孫さんの髪飾りを悩んでらしたので、それこそコサージュやリボン作ることをお勧めしました。

留め金のパーツはなくても、私が対応できると思ったので、当日までの間に持って来てみてって提案しました。


私は1つ作るにも四苦八苦でしたけどね・・・・


どんなのが出来るか楽しみです。
Kさん、沢山の美容室の中から選んでいただいてありがとございました^^

評判いいといいなぁ。
もっともっと素敵にできるよう頑張りますね!








今日はあとお二人の髪型撮らせてもらったんですけども、

結構気の張るお仕事が続きまして・・・・・






なんだか眠いよパトラッシュ・・・・・・・・・・・・・・・・・・






お腹もすいて、こないだ差し入れでいただいたうまい棒を乱れ食いしてしまい、残念感ただよう月美容室になっております・・・。






明日、明日また書きますわ!









0 件のコメント:

コメントを投稿