お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年6月25日月曜日

川戸(しまうま もしくは 痔)さんの続き

今日、6月25日は、福岡でストレートパーマの講習があります。

ただいま、朝の5時前。
かれこれ2時間ほど起きております・・・・・

マジありえない!!!
遠足の前の子供状態です。


なので、ちょっと書いていくかと。




無事、まさやんさんのヘッドスパも体験でき、普通ならば、夕方5時の飛行機で宮崎に帰るところなんですが。



台風!!!!!wwwwww




実は、新大阪駅にまさやんさんが迎えに来てくれて、最初に言ってくれたのが、飛行機の心配。
わたし、全然何も考えてなかったもんで、ポカーン。
もし、夕方が飛ばなくて、今現在の便が飛んでいるなら、早めて帰ったほうがいいんじゃないか、って。

そ、そうか。
え、・・・・・・え?どうすればいいと?

横から淡々と指示が出ます。

曰く、ANAに電話したら、と。

わたしも最近やっとアイホンになりましたし。
よしまかせろ!





・・・・・・「酔った」



なっかなかジャストな電話番号が見つからないモンです;:

隣から、


「アナログか!」





何とか見つけてかけた所、ものっっっすごく素敵で優しいお姉さまで。

運行のほうは、お昼までの便は欠航が決まってるそうで。

っえーー!

夕方の便はまだ未定だそうですが、電話回線も混んでいるし、決まってからだと、満席で席が取れないかも・・・と。

どうしようどうしよう。
お姉さんは、あまり推測でものは言えないトコなんでしょうけど、何回もしつこく聞くわたしに
「多分、欠航かも」と。

迷ったけど、次の日の朝一に変更してもらいました!

そいで、手続きしようと思ったら、マイレージ番号はわかんないし、かけてる番号は法人専用だったらしいし、ワーワーとなみだ目。


お姉さん、頭悪すぎるわたしに同情してくれたのか、

「内線で個人回線に繋いだげる!!多分、もう繋がらないから!!」的な女神みたいな事してくれまして。

次の方もそれはもぅ優しくて親切な方でしたよ!


飛行機は、ANAです!!!まじで!



と、いうわけで、大阪泊が決まったわけですが、ここでシマウマさんですけど。

「うちとまっていいよー。あ、奥さんもいるし」

と。


い、いやいやいやいや、初対面で会ってまだ数分の人ン家に泊まるとか・・・

「どうせ岡山までくるのに散々お金使ってんでしょ?無駄使いはやめなはれ」


と。




なんか・・・お・・・お父さん?




いや、実の父はそんな優しくなかったけどww
ましゃんさんのですね、皮肉言いながらの気遣いって、どーも父性愛のような大きな優しさに見えてしょうがなく思えてきまして。



結局、お言葉に甘えることになりまして。

夜は台風の関係で天気も悪いから家で食べようということで。
ますますスイマセン;

リクエストを聞かれて思い浮かんだのが「大阪の家のたこ焼き」

まさかの粉モンダブルwwww


渋々ですが、作ってもらえることに。


奥様が用事があるとのことで、一旦お迎えに行き、初対面(吐くほど緊張)。
なんと熊本の方で、干支も一緒!(学年は違うので先輩ですけどw)

何よりも、あき先輩の人柄のせいでしょうね、ほんとにすぐ仲良くさせてもらいました。
先輩が用事を済ませてる間にダイエーでたこ焼きの材料を買いに。









このときも、ちょっと遅れて小走りしてると、

「走らなくて、いい」

と、淡々と言ってくれるんですね。
パパです。

始終がそんな感じで、あー、こういう人だからあんなヘッドスパが出来るんだろぅな~・・・
と、漠然と思ってしまったわけです。


先輩待ってる間、袋からネギが飛び出た袋を下げつつ、ダイエーの入り口で美容のまじめな話をしました。




なんか不思議な感じだwwwwwwww


おうちについた途端目に入ったコレ




先輩が目をキラキラさせて見せてくれましたwwwww

今はキンニクマン集めてるそうです。
近隣の方、ラーメンマンがまだいないそうです。届けたげてください。


そしてたこ焼きパーティー!








も~~~~、てっっっっげ美味しかったです。
シャンパンと酎ハイもロールケーキ買っていただきまして、至れり尽くせり。



会って、何時間かなのに、我が物顔で寛いでましたね。いつのまにか。


自分が恐ろしい。


でもね、わたしの厚顔だけが原因じゃぁないと思うのですよ。

このお二人の人柄がなせる業だったはずです。


何だか、すごーーーーーーーく、、

お二人の会話してる何気ない空気が、素敵でした。
言葉には表せないんですけど。

いいなーっ。

この気持ちは、最近、某、ムッツリ白石君夫婦見たときも感じましたね。そういえば。



世の中には割りと、沢山の素敵なご夫婦がいるもんなんすね。






・・・・・・・いいなぁ~~~~~www





まぁ、そんなわけでお風呂を借りて、パジャマを借りて、次の日まさかの5時起きでwww


4時半に一応目が覚めてウニョウニョしてましたら、しまうまさん、ちゃんと5時に起きてらっしゃいまして、コーヒーまで淹れてくれて。







1日お世話になったパパの愛車。これで空港までまた送っていただきました。




普段は食べないくせにお腹がすいて朝ごはん。


さよなら大阪!また来るね!





無事宮崎に到着。
この後そのまま夜10時までお仕事www









帰りの飛行機に乗った途端、涙がゴロゴロ出てきましたwwwwww

子供の頃、神戸のおばあちゃん家に、1人でお泊りに行ったこととかあったんですけど、あの時も自分家に帰ってきたほうが泣いてた気がする。

意外とお外に出るほうが向いてるんですかね?







とまぁ、そんなわけで、短いながらも濃すぎる魂のふれあいをあちこちでしてきた2泊3日の旅でした!




川戸ご夫婦には本当にお世話になりまして。



そして、フェイスブックのお陰で、今でも交流が出来てることを心から嬉しく思っちょります!




また、きっと近いうちお礼参りに行きたいと思いますので。






待っっちょってねーーーーー(はーと






すいません誤字脱字あったら帰ってきてなおしますので!






とりあえず今日もお勉強して、吐きそうになりながら新しい出会いに突っ込んできます!


0 件のコメント:

コメントを投稿