お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年6月30日土曜日

ツブヤキノコ  揺るがないもの探し


今日も調子に乗ってTaKaRa CAN CHU-HIなるものを摂取していまして。


ホロ酔い加減で書いておりますれば、誤字脱字等ございましたらば、そっと教えてくださいね。




えと、今日は、ここ最近の講習や沢山の人たちとの触れ合いを通じて、漠然とではありますが、感じたことをツラツラと書いてみようと思います。


とりとめないかもしれませんので、アレん時は読み飛ばしてネっ☆てへっ!







いちどきに、色んな事が、 ウワッ と、頭の中に、体の中に入ってきた感覚がありまして。

最近本当にフワフワしてたんです。

はじめは気持ち良いばっかりなんです。
ほんと、酔ってるような感じ。


そんな中、吸収するだけでは「自己満足」だと、諭してくれる人がいまして。

ハッッと、しましたのですね。


考えなきゃ。考えなきゃ。

うーんうーーん・・・・



あ、脳みそ出てきた・・・




そんな、若干モヤモヤする中、2週に渡り、お勉強の旅にでかけまして。

沢山の人と触れ合って、たくさんの人の会話を聞かせてもらって、



ひとつ、自分の欲しいものが見つかりました。



「揺るがないもの」





これだぁ。





この言葉自体は、小倉のタリーズコーヒーで、
岡本仙人がヘナにたどり着くまでのお話をされてまして。
その中に出てきました。



その単語に、心のヒダがフルフルっと震えたんですね。


思えば、
じぃじプロデュースのシャンプートリートメントや薬品、ハナヘナを使いたいと思うのも、揺るぎない自信を持って、「コレいいです!」って言いたいがためだなぁと。


だからまず、買うだけ買ってみてるわけですけど(笑)

しかし、中々使いこなすまで行かないわけです。
そんな中、この人がブログで、




いけみつくん「みんな商品に期待しすぎだ!」





と、書いておりまして。

何だか、スコンとお腹に落っこちてきまして。

確かに、「これなら間違いないの!!」的なものを躍起になって探してたかなぁと・・・・




そしたら、この人の言葉も蘇ってきまして。




銭丸さん「勉強は、したらいいの。でも、それが全てだとか、絶対だとか思ったらアカンよ」





って。

「ブレるなよ」とも。

つまりは、ここにリンクするんですよね。








何か、揺るぎない「もの」を見つけて、そこにおんぶに抱っこしてもらおーと思ってたんだな私は。





揺るぎなさとは、形のあるものではないのですよね。




例えば、小倉のぜんさん。


あの人の「目力」は、見事にぜんさんの揺るぎなさを具現化してたように思います。









私という人間にとっての、私の仕事にとっての、揺るがない「何か」


まずはこれを温めて行きたいなと。

そう思った今日この頃だったわけです。






これがねぇ・・・・
なっかなか何にもないとですけど(泣




何気ない会話や、ブログの片隅でも、「持っている人たち」の言葉の欠片たちはキラキラ光っておりますね。



そういうものをせっせと集めまして、ここ何日か悶々としていたわけですwwwwwwwwwww









でも、最近わたしの大阪のお父ちゃん的存在の、痔ぃパパがですね、

痔ぃパパ「かつらこにしか持ってないものもあると思うよ」

って言ってくれまして。


普段、嫌味しか言わないパパではありますが、時たま生暖かく見守ってくれてる発言をしてくれますwww

来年の父の日は絶対チキン南蛮のアップリケのついたドーナツクッションあげようと思ってます。











まだ、自分の中に何にも見つけれてはいませんが、

少し、体の向きが分かったな、っていう程度ですが・・・・


沢山の人の立ち居振る舞いを見せていただき、

やっと歩く1歩を踏み出せそうな気がしてます。

悶々としながらも。。。。w






これからもおバカなりに勉強させていただきたいのです。

皆様どうぞよろしくおねがいしまーーーーーす!

















寝ながら書いたので・・・・



やっぱりちょっと支離滅裂かなwwwww











0 件のコメント:

コメントを投稿