お知らせ

えと、FBでリクエストくださってありがとぅございます!



基本的に、メッセージ頂けたらお受けしております。

固いカピバラですが、ちゃんと人とカピバラの絆でお付き合いしていきたいので・・・・
ひとつよろしくお願います~☆

2012年6月27日水曜日

勉強ノキノコ  パリスさんストレートパーマ講習  in福岡

先週に引き続き、今週も2連休を頂きまして、まことに申し訳ありませんでしたぁ~~!




お陰様で、非常に有意義な時間を過ごしてきましたー!


福岡の天神であった、パリスさんという、札幌の美容師さんによるストレートパーマの講習に行ってきました。


まずは、宮崎からバスで福岡は天神まで!

岡本仙人とむっつり白石君と長谷川さん、途中からあご君も同じバスだったんですけど、私だけ席が離れてて、ちょっぴり寂しかったりしませんでしたよ!


途中宮原で小停止。

ここのサービスエリアの小龍包と酒饅頭は最高ですよね!!!

いやいや、帰りまで我慢我慢。


お昼はみんなについていき、一蘭というラーメン屋さんに。


なんか、絶対私語禁止的座席wこれイヤだーwww


細麺ですねっ。
黒酢のトッピングしてみました。
私には、ちと辛かったす。
秘伝のタレっていうのが辛いのかな?
普通にしたんだけども。

言っときますけど私が飲み干したっちゃないですからね!!

長谷川さんが親切に見せてくれたのですw






さー、そしていよいよお勉強会開始です!

初めの1時間程は座学でございます。

わたくしめも一生懸命メモっておりまする。

一見寝ているかのようにもみえますか・・・?
よく見て!!!ホラ書いてるでしょ!!!!


うむむ・・・中々難しいでございまする。



カチオンコンプレックスー!




そして実践!!


モデルさんです。

小沢真珠さん似の美人さんですが、髪の毛の方はかなりハードな経歴のようでしたwww






たくさんの薬を調合しての施術。
全くこの薬液の知識がないためショボンでした><
あごくんが、調合の配分を熱心にメモしている姿が、
ちょっと眩しかた・・・
ちっ




薬塗布の時、ヘルプのヘルプした桂子!





1液の流し後の状態。
やっぱり中々ハードww


完全ウエットからツインブラシでブロー。
おおお~~~!

からの~、アイロン。





流しもすべてご本人がされてました。

最後でやっと見れましたwww
シャンプーブースにね、
入りきらなかったのですよ。





たまたま近くにいたおかげで、
最後のドライ体験させてもらいましたw
ツルンッツルンッて、指が通ります。

寝てるっちゃないですよ⇑
目が出てるから目ぇつぶってるみたいですけど、
しっかり起きてますよ!






出来上がりで御座います。

毛先の方は、横にセニングが入ってるため、
どうしてもけば立ちが発生してしまったそうですが、
手触りはすっごく良かったです。
最初の状態からしたら、もぅ・・・・!!!
雲泥の差ですねぇ。

凄いです!!!






記念撮影w





パリスさんとは、初めてお会いしたんですが、フェイスブックのコメント同様、とーってもジェントルメンなお方でしたw。

でも、外見は色が白くて肌が綺麗でほんとに外タレさんみたいでした~~w

ストレートパーマと共に、スキンケアの方法も講習してほしいくらいです!www

やはり、寒い所の人たちは、肌の質が違うんでしょうか・・・。




・・・・・いいんですいいんです。南国にも良い所はいっぱいあるとよ・・・。
かつらこにないだけでね・・・




この後は懇親会だったのですが、


何とわたくし、この後、もう1か所移動する予定が!!!





なので、残念ですが、ここまでのin天神でございました。




長い時間にも関わらず、ハリのある声と鮮やかな施術で魅了された5時間!



ケミカルな知識や理論は、このポンコツウニ頭はまだまだ追いついてないですが、少しでも理解して、今後の自分の仕事に生かしていきたいと思います!




パリスさん、ありがとぅございました~~~~っ☆










移動からの道のりはまた明日☆

0 件のコメント:

コメントを投稿